ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 高松ブロック統括センター お客さまセンター > 【高松ブロック統括センター】水道の使用開始・中止の手続き

【高松ブロック統括センター】水道の使用開始・中止の手続き

印刷用ページを表示する更新日:2020年4月1日更新 <外部リンク>

新しく水道をお使いになるときは

お電話でのお申し込みの場合

お客さまセンター(電話087-839-2731)に、開始日の3日~4日前までに、次の内容をご連絡ください。

 1.お客様番号または水栓地住所  

 2.お客様のお名前、電話番号

 3.使用開始日
 

受付時間は月曜日~金曜日(年末年始・祝日を除く。)の午前8時30分~午後5時15分までです。

水道使用申込書をご利用の場合

玄関のドアや郵便受などに「水道をお使いになるお客さまへ」の袋がある場合は、同封している申込書に、必要事項をご記入の上、返信用封筒で切手を貼らずにポストへ投かんしてください。

もしも、家の中の全ての蛇口から水が出ない場合は

  • メーターボックス内にメーターがある場合は、メーター横のバルブ(止水栓)が閉まっている可能性がありますので、左に回して開けてください。
  • メーターボックス内にメーターがない場合は、お客さまセンターまで、ご連絡ください。

水道のご使用を中止するときは

引っ越しなどで水道のご使用を中止されるときは、中止日の3日~4日前までにお客さまセンター(電話087-839-2731)に、次の内容をご連絡ください。

 1.水道ご使用水量のお知らせ(検針票)または領収書などに記載してあるお客様番号

 2.中止日、転居先の住所・電話番号など          

 3.料金の精算方法


受付時間は月曜日~金曜日(年末年始・祝日を除く。)の午前8時30分~午後5時15分までです。

お願い

メーターが家の中にある場合には立ち会いが必要になりますので、ご協力ください。


トップページ > 組織でさがす > 高松ブロック統括センター お客さまセンター > 【高松ブロック統括センター】水道の使用開始・中止の手続き