ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

水道料金が統一となります

印刷用ページを表示する更新日:2018年4月1日更新 <外部リンク>

水道料金

平成30年4月使用分(5月検針分)から水道料金を改定します。

 三豊市の水道料金は、平成18年1月の合併以来、豊中町とその他6町の間に料金の格差がありました。合併後も料金の統一に向けて、三豊市水道事業運営協議会等で様々な協議を重ね、平成26年4月には第一段階として、豊中町のみ料金改定を行いました。そして今回、三豊市水道事業が香川県広域水道企業団として新しく事業開始となる平成30年4月使用分より、市内統一の料金に改定をすることになりました。
豊中町以外の6町の皆さまは値下げとなりますが、豊中町の皆さまは、平成26年度に続く料金の値上げとなり、ご負担をおかけすることになります。(※1)今後もより一層の経費削減を図りながら、健全な経営に努めてまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
新しい料金表(リーフレット)については、下記に添付をするとともに、1月上旬の検針時にお配りしていますのでご覧ください。

※1 口径・使用水量によっては、6町でも値下げとならない場合、豊中町でも値上げとならない場合もあります。

 

料金表(リーフレット) [PDFファイル/807KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)