ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 西讃ブロック統括センター 総務課 > 【西讃ブロック統括センター】水道メーターの定期交換について(三豊市区域)

【西讃ブロック統括センター】水道メーターの定期交換について(三豊市区域)

印刷用ページを表示する更新日:2020年7月29日更新 <外部リンク>

水道メーターの定期交換について

水道メーターは、法律で有効期限が定められており、8年毎に交換を行う必要があります。

西讃ブロック統括センター(三豊市区域)では、6月から委託業者が交換を実施しますので、皆さまのご理解とご協力をお願いします。


・水道メーターの交換費用は無料です。
・委託業者の三豊市上下水道工事業協同組合加入業者が身分証明書を携帯し、訪問させていただきます。
・お声かけをしたうえで、宅内の水道メーターを交換させていただくこととしていますが、新型コロナウイルス感染症の感染防止の観点から、原則インターホン越しのやりとりとし、お客様との接触をできる限り控えることとさせていただきます。
・状況によりお客様と対面にてご対応をさせていただく場合は、マスクを着用し、できる限り距離をとってお話をさせていただきます。
・ご不在の場合も交換をさせていただき「メーター取替のお知らせ」を投函いたしますのでご了承ください。
・作業時間は、15分から30分程度です。
・メーター周りやメーターボックス内に物を置かないでください。

三豊市区域の水道メーター交換に関するお問い合わせは、三豊市上下水道工事業協同組合(Tel0875-23-6710)までお願いします。

トップページ > 組織でさがす > 西讃ブロック統括センター 総務課 > 【西讃ブロック統括センター】水道メーターの定期交換について(三豊市区域)