後援(共催)名義使用申請書
印刷用ページを表示する更新日:2024年7月24日更新
概要
各種団体が主催する事業に対する香川県広域水道企業団の後援、共催の名義を使用する場合に、あらかじめ承認を受けるための申請です。
【注意点】
1.事業の主催者が次のいずれかに該当する必要があります。
- 国及び地方公共団体
- 新聞社、放送局等の報道機関
- 公益法人、特定非営利活動法人その他企業団事業の円滑な推進に寄与する事業を行っている団体(宗教団体又は政治団体を除く)。ただし、団体の所在地や組織が明確であり、当該事業を遂行する能力があると認められるものに限る。
2.事業内容が次の全てを満たしている必要があります。
- 企業団事業の振興発展に寄与するものと認められること
- 企業等の宣伝又は営利を目的とするものでないこと
- 宗教活動又は政治活動を目的とするものでないこと
受付期間
常時
受付窓口
本部 総務企画課
申請方法
- 後援(共催)名義使用開始の14日前までに申請してください。(名義使用開始とは、当該事業の開催又は企業団の名義を使用した文書やポスターの印刷作業の開始のいずれか早い方をいいます。)
- 後援(共催)名義使用申請書(第1号様式)に、下記の書類を添えて提出してください。なお、事業実施予定日から起算して5年以内に承認を受けている事業で、実施目的、主催者及び内容に変更がないものについては、申請者(団体)の概要、役員名簿を省略できます。
- 事業計画書等具体的な事業内容がわかる書類
- 収支予算書
- 申請者(団体)の概要
- 役員名簿
- 前回開催時のパンフレット等
【後援(共催)名義使用申請の注意点】
(1)申請書の標題
- 後援、共催のどちらの名義使用申請か分かるように記載してください。
(2)申請書
- 申請者は、原則、主催者の代表者としてください。なお、主催者が全国団体である場合で、開催事務を同団体の県支部(又は加盟団体)が担う場合は、同団体の県支部(又は加盟団体)の代表者を申請者とすることができます。
(3)添付書類
- 収支予算書は、後援(共催)名義使用申請を行う事業の収支予算書を添付してください。(主催者の収支予算書ではありません。)
- 役員名簿は、主催者の役員名簿を添付してください。なお、主催者が、国又は地方自治体の場合は、省略して差し支えありません。