ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 中讃ブロック統括センター 水道整備課 > 【中讃ブロック統括センター】水道の漏水・修理について

【中讃ブロック統括センター】水道の漏水・修理について

印刷用ページを表示する更新日:2021年8月30日更新 <外部リンク>

漏水を見つけたときは

道路上から水道メーターまでの間で漏水している場合は

 道路上での水漏れの発見は、通報によるものが大半を占めています。みなさまのご協力に感謝いたします。
 道路上の水漏れを発見した場合は、恐れ入りますが、香川県広域水道企業団へご連絡ください。
 漏水の状況により、道路陥没等二次災害につながる恐れがあり、安全対策を含めた迅速な対応を行いますので、ご理解とご協力をお願いします。

 

連絡先 中讃ブロック統括センター 水道整備課 維持グループ

      電話:0877-98-1103 

 

水道メーターから家庭内の各蛇口までの間で漏水している場合は

メーターより下流側(屋内側)から蛇口までは、使用者の管理となります。
モデル図

使用水量が極端に多い場合は、漏水している可能性がありますのでメーターで確認してください。

パイロット
ご家庭の蛇口を全部しめて、メーターのパイロットが動いていれば漏水している可能性がありますので、お近くの指定工事業者もしくは水道工事業協同組合に修理を依頼してください。

なお、修理費用は、お客様のご負担になります。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ > 組織でさがす > 中讃ブロック統括センター 水道整備課 > 【中讃ブロック統括センター】水道の漏水・修理について