ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 事業者の方へ > 給水装置工事 > 給水装置工事の申請・審査・検査 > > 【高松ブロック統括センター】給水装置工事関係の各種様式

【高松ブロック統括センター】給水装置工事関係の各種様式

印刷用ページを表示する更新日:2023年5月1日更新 <外部リンク>

給水装置工事施行基準

 給水装置工事施行基準

高松ブロック統括センター所管区域における独自基準も一部あります。

給水装置工事施行基準様式集

給水装置工事施行基準様式(様式第1号~24号)については給水装置施行基準様式集を参照してください。

各様式の提出時期等については以下を参考にしてください。

様式第1号 給水装置工事施行申請書

給水装置工事を申請する場合に提出していただく様式です。
給水装置工事を施行する場合、あらかじめ企業長に申し込み、その承認を受ける必要があります。

様式第2号 設計図

給水装置工事を申請する場合に提出していただく様式です。
「様式第1号 給水装置工事施行申請書」と同時に提出してください。

様式第3号 変更設計図

給水装置工事承認後に、変更の必要が生じた場合に提出していただく様式です。
「様式第10号 給水装置工事変更届」と同時に提出してください。

様式第4号 竣工図

企業長の竣工検査を受ける場合に提出していただく様式です。
「様式第14号 給水装置工事竣工検査申込書」と同時に提出してください。

様式第5号 集合住宅給水装置一覧表

集合住宅の給水装置工事を施行する場合に提出していただく様式です。
1棟毎に1部提出してください。

様式第6号 給水装置共有者名簿

給水装置を複数で所有する場合に提出していただく様式です。
「様式第1号 給水装置工事施行申請書」と同時に提出してください。

様式第7号 引込専用外線施行承認願

造成工事等に伴う先行工事として、配水管等からの取付口からメーター止水栓までの給水装置工事を施行する場合に提出していただく様式です。
「様式第1号 給水装置工事施行申請書」と同時に提出してください。

様式第8号 小規模貯水槽水道調査票

10立方メートル以下の受水槽の新設・改造工事を行う場合に提出していただく様式です。
表面と裏面がありますので両面コピーして、「様式第1号 給水装置工事施行申請書」と同時に提出してください。

様式第9号 給水装置工事事前施行申込書

給水装置工事は、企業長の承認後の着手が原則ですが、住宅等の建築の工程上やむを得ず事前に施行する場合に提出していただく様式です。
「様式第1号 給水装置工事施行申請書」と同時に提出してください。

様式第10号 給水装置工事変更申請書

給水装置工事承認後に、変更の必要が生じた場合に提出していただく様式です。
給水装置工事の変更が生じた時に「様式第3号 変更設計図」と同時に提出してください。

様式第11号 給水装置工事取下申請書

給水装置工事施行申請書の提出後、同申請書を取り下げる場合に提出していただく様式です。
取り下げの必要が生じた場合に提出してください。

様式第12号 給水装置所有者変更届

給水装置の所有者の氏名又は住所に変更が生じた場合に提出していただく様式です。
変更が生じた場合に提出してください。

様式第13号 給水装置代表者・共有者変更届

給水装置共有者名簿(様式第6号)に記載している代表者又は共有者に変更が生じた場合に提出していただく様式です。
変更が生じた場合に提出してください。

様式第14号 給水装置工事竣工検査申込書

企業長の竣工検査を受ける場合に、提出していただく様式です。
検査日の(A地区:奇数日、B地区:偶数日、検査地区一覧表 [PDFファイル/49KB])前営業日の正午までに、「様式第4号 竣工図」と同時に提出してください。

様式第15号 給水装置工事検査報告書

給水装置工事完了後、主任技術者による自主検査を行い、竣工検査時に提出していただく様式です。
表面と裏面が表示されますので両面コピーして、「様式第14号 給水装置工事竣工検査申込書」と同時に提出してください。

様式第16号 給水装置工事中間検査申込書

企業長の中間検査を受ける場合に、提出していただく様式です。
検査日の前営業日の正午までに提出してください。

様式第17号 給水装置工事材料検査申込書

給水装置工事の使用材料のうち、1次側に使用する口径40mm以上の弁栓類について企業長の検査を受ける場合に提出していただく様式です。
「様式第16号 給水装置工事中間検査申込書」と同時に提出してください。

様式第18号 断水作業申込書

給水装置工事の施行に当たり、断水作業が必要な場合に提出していただく様式です。
作業の施行日の5営業日前までに提出してください。

給水装置工事に伴う断水及び洗管作業の費用徴収要綱(高松ブロック統括センター) [PDFファイル/120KB]

様式第19号 水質検査申込書

給水装置工事の施行に伴い、水質検査が必要な場合に提出していただく様式です。
洗管開始の施行日5営業日前までに提出してください。

様式第20号 設計水圧決定依頼書

3階直圧給水、直結増圧式給水及び水道直結式スプリンクラー設備の導入を検討する場合に、設計水圧を決定するために提出していただく様式です。
担当者に確認後、提出してください。

様式第21号 設計水圧回答書

「様式第20号 設計水圧決定依頼書」の提出があった場合に設計水圧を企業長から回答する様式です。
これをもって予定している給水方式を決定するものではありません。

様式第22号 3階直圧給水について

3階直圧給水を行う場合は一定の条件があり、事前協議が必要です。担当者に設計水圧等を確認後、提出してください。

 様式第22-1号 3階直圧給水事前協議申請書

 様式第22-2号 3階直圧給水事前協議回答書

 様式第22-3号 3階直圧給水実施誓約書

 様式第22-4号 3階直圧給水事前協議申請変更届出書

様式第23号 直結増圧式給水について

3階以上の建築物に対して、受水槽を経由せず給水管に直結増圧装置を設置する場合は一定の条件があり、事前協議が必要です。担当者に設計水圧等を確認後、提出してください。

 様式第23-1号 直結増圧式給水事前協議申請書

 様式第23-2号 直結増圧式給水事前協議回答書

 様式第23-3号 直結増圧式給水装置維持管理誓約書

 様式第23-4号 直結増圧式給水事前協議申請変更届出書

様式第24号 水道直結式スプリンクラー設備の設置について

一定規模以上の小規模社会福祉施設(特定施設)に対して、給水装置に直結する水道直結式スプリンクラー設備を設置する場合は一定の条件があり、事前協議が必要です。担当者に設計水圧等を確認後、提出してください。

 様式第24-1号 水道直結式スプリンクラー設置事前協議申請書

 様式第24-2号 水道直結式スプリンクラー設置事前協議回答書

 様式第24-3号 水道直結式スプリンクラー設置誓約書

 様式第24-4号 水道直結式スプリンクラー設置事前協議申請変更届出書

(高松BC独自)都市計画法第32条同意協議(給水)について

企業団では、公共施設(給水)について、都市計画法第32条に基づく上水道施設の同意協議を行っていますので、下記の様式で提出してください。

開発区域の給水について [Wordファイル/19KB]

開発区域の給水について [PDFファイル/55KB]

回答書受理後、変更の必要が生じた場合は下記の様式で提出してください。ただし、給水計画が変更の場合は再協議となるため担当者に確認してください。

開発区域の給水について(変更) [Wordファイル/19KB]

開発区域の給水について(変更) [PDFファイル/48KB]

給水台帳及び給配水管図の閲覧及び写しの提供について

給水装置工事施行申請書(給水台帳)及び給配水管図の閲覧及び写しの提供を受ける場合は依頼書の提出が必要になります。

給水台帳及び給配水管図の閲覧及び写しの提供について リンク先ページを参照 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


トップページ > 分類でさがす > 事業者の方へ > 給水装置工事 > 給水装置工事の申請・審査・検査 > > 【高松ブロック統括センター】給水装置工事関係の各種様式